新着情報

2023.03.11総 合ホテルス パフィットネスぐうぐう亭

【3/11更新】新型コロナウイルス感染症への当館の取り組みについて

当館では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記の対応を行っております。

また、お客様とスタッフが極力接触しないことを心がけております。

ご滞在中のご質問に関しては、極力室内の内線電話、もしくは携帯電話にてフロントまでご連絡をいただけますようお願い致します。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

■消毒の実施

ホテル内のお客様およびスタッフの導線を消毒剤で随時拭き上げを行っております。

アルコール消毒液をロビーに設置しておりますので、手指の消毒のご協力をお願い致します。

また、ご滞在中はうがい、手洗いの励行をお願いしております。

 

■マスクの着用(令和5年3月13日以降の対応について)

お客様のマスク着用につきましては、国や県が示す方針の通り、個人の判断に委ね、

当館では、お客様へのマスク着用は強要致しません。

しかしながら、当ホテルに勤めるすべてのスタッフは今まで通り、

原則マスクを着用して接客対応させて頂きます。

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について(秋田県HP)

■朝食について(令和5年3月13日以降の対応について)

朝食時にお客様にお願いしていました、下記については、お客様個人の判断に委ね、

当館では、強要致しません。

・朝食ご利用時のビニール手袋の着用

・ご飲食直前までのマスク着用

 

■スタッフの体調管理

海外渡航を含む不要不急の外出の禁止を指示しております。

また、日ごろの手洗いうがいを徹底するように指示しております。

すべてのスタッフは毎日出社時に検温を行っており、37.5度を超える発熱のあるスタッフは出勤しておりません。

 

■チェックイン時のご本人様確認と、検温、健康チェックシートのご記入のお願い

すべてのお客様にチェックインの際のご本人様確認、検温、健康チェックシートのご記入をお願いしております。

発熱や風邪症状がみられる場合は保健所の指示を仰ぎ、適切な対応を致します。

PCR検査実施の有無も確認させていただいております。

ご滞在中に体調がすぐれないと感じた際は、電話にてその旨お申し出くださいませ。

長期ご予約の場合、ご滞在目的をお伺いすることがございますので、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

■新型コロナウイルスに感染している方のご宿泊

新型コロナウイルスは指定伝染病ですので感染している方のご宿泊は固くお断りしております。

 

■ご滞在中の客室清掃

お客様及びスタッフの安全のため、客室清掃は3泊に1度とさせていただきます。

3連泊までは滞在中の客室清掃はいたしません。

タオルやアメニティなどの交換はドアの前にお届けさせていただきます。

体調のすぐれないお客様(発熱や咳などの症状など)がご連泊される場合は、客室清掃を控えさせていただきます。

 

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性があり、

ご対応をお願いする場合がございます。あわせてご協力の程宜しくお願いいたします。

本格的なスパ&フィットネス施設にこだわりのレストラン